続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

月間300PVお礼

 11月、当ブログの月間PVが300を超えた。誠にありがたいことで、とにもかくにも読者の方にお礼申し上げたい。本当にありがとうございます。

 いつだったか月間100PVを突破したときも大変驚いたし、感謝感激雨あられという心持ちだった。もともと人に読んでもらうようなブログではないと思っていたのでアクセス数など気にしなかったが、人の目の触れるということは大変励みになるものであると感じたものだった。その後、月間PVは上がったり下がったりしたものの、大きく変動はなかった。それが急に300PVを超えたのである。とても嬉しい。

 まさに「継続は力なり」おいう言葉を思い起こさせる。繰り返してきたことが積み重なって、何かを生み出しているのだろうか。もっとも世の中から見れば小さな力である。それでも僕にとっては嬉しいことで、とにかくありがたく思っている。

 今後も、いまと何ら変わらずこのブログを続けていこうと思う。実はこんなに長く何かを続けたのは初めてだ。もしかしたら、このブログが僕の生きた証のようなものになってくれたらいいなと思う。もちろん、ささやかなものに過ぎないのだけれど。