続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

ブログ読者の皆様へ

 ZOOZです。まず、なにはさておき、このブログを見ていただいている方々に感謝します。その上で、大変申し訳ないんですが、しばらくブログの更新を休止したいと思います。いや、実際には、今年に入ってから休止しています。ぼくのささやかな文章を楽しみにしていた方が居れば、申し訳ない。

 理由は、単純にリアルの生活が忙しくて余裕がないためです。このブログを始めるにあたり、ぼくは13本の下書きを一応用意しました。本や映画の情報を毎週アップロードするブログを目指しました。とはいえ、暇がない時もあるから、そのためのストックを用意したわけです。保険をかけておけば、永くブログを続けていけるだろうと。しかし、現状ではそのストックは消費しつくされ、ぼくには余裕がありません。


 なので、しばらくブログの更新をお休みしてストックを蓄えることにしました。並行して、ぼくの働き方も見直していきたいと思います。変な話、若かりし頃のぼくは働くことこそが正義と考えていたように思います。その他はすべてオプションなんだと。しかし、実際に仕事に取り組む中で、ぼくの価値観は大きく揺れ動いています。ぼくが何にたどり着くのか。それはまだ解りません。そのためにも、本を読みたいと思います。映画を観たいと思います。一方で、それらをめんどくさいと言う気持ちもあります。だから、たぶんぼくには時間が必要何だという結論に至りました。自分自身で用意したものとはいえ、ノルマに追われることなく、自分の意思のままに読む・観る。それらがぼくには必要な、そんな気分なのです。