2011-01-01から1年間の記事一覧
すベてがFになる (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/12/11メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 241回この商品を含むブログ (554件) を見る数字の中で、7だけが孤独なのよ森博嗣のシリーズもの。スカイ・クロラシリーズがなかな…
右半分がなんだかいい感じの顔に描けたんだけれど、どうしてもがまんできなくなって左半分ぶっこわしてみた。誰でもみんな、ちょっと狂ってるとこがあって、ちょうどいいんじゃないかな。
何気なく脱いだジーパンが妙にリラックスしてので描いてみました。たぶん彼も一日動きまわってお疲れなのです。なんか最近一日一枚絵を描きたいなぁと思ってます。
こんなサイトを見つけました。描いた人が自由に絵を売りに出し、それを買いたい人が自由に買うことができるみたいです。プロの画家を目指すヒトにとっても、趣味で絵を描いているヒトにとっても、絵を観たヒトの意見を率直に聞くことのできるいいシステムな…
今回の東日本大地震では、日本中・世界中からの応援が集まってくることに感動しました。なので、そういう「応援する人々を応援したい!」という気持を絵にしてみました。それぞれ違う形であっても、目標を同じとするなら仲間です。一つ一つは小さくても、大…
ねこを描いていたら化猫になった・・・という感じ。 ねこってなんか不思議な力を持ってそうでいいですよね。
前回に引き続き第二弾。割とうまくいったような気がします。 考える人、のようなイメージ。
こちらの絵に感動して真似してみました。白黒のバランスが難しい。。。でも、描いてて楽しいのでもっと練習してみようかなぁ。
「全は一、一は全」という言葉について考えてみたメモ。この言葉自体は、漫画「鋼の錬金術師」で錬金術の基本概念として出てくる言葉なのですが、これはなかなか深い言葉ではないでしょうか。あ、ハガレンは漫画史上に残る名作だと思います。興味のある方は…
The High-Lowsの「日曜日よりの使者」を聞きながら。 たぶん、こいつは日曜の朝一でみんなを玄関まで迎えに来てくれると思うんだ。