続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

オオカミは嘘をつく

オオカミは嘘をつく [DVD]

オオカミは嘘をつく [DVD]

イスラエル映画。
連続少女殺人事件。容疑者ドロールに対し、警官ミッキ、少女の父親テディが動き出す。果たして真実は如何に。

タランティーノ絶賛とのパッケージの通り、思わず目を背けたくなる暴力にあふれる。特に狂気に駆られた父テディの冷酷に恐怖を煽る所作は見事だ。

そしてタランティーノの映画のように妙なコメディタッチの描写が挿入される。これが逆に恐怖を煽る。緊張と緩和の扱いが絶妙だ。タランティーノ好みなのも頷ける。

ストーリーもなかなか。最後のどんでん返しは、なんとなく予想しつつも驚かされた。

『いい映画を観た』といえる一本だと思う。刺激の強い映画を観たいあなたにオススメしたい。