続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

おいしい生活 ウディ・アレン

泥棒を生業とする、自称切れ者のレイは最高の銀号強盗を思いつく。銀行の隣に店を構え、こっそり地下を掘って金庫に侵入しようというのだ。さっそくクッキー屋を構え仕事にかかるレイと仲間たち。しかし、カモフラージュにつもりのクッキー屋が思いの外大繁盛してしまう。

世の中思うようにはいかないものだ。そんなことをコメディにしたおかしな映画。成功しているのに失敗している。失敗しているのに成功している。どうとるかは観客次第。

全体的にオシャレでユーモラス。どうもこの感じは日本人には出せない。笑いのセンスが違うのだろう。