続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

月下の恋 ルイス・ギルバート

月下の恋 [DVD]

月下の恋 [DVD]

イギリスのホラー映画。原題はHauntedで、邦題はやや恋愛要素を強調している。

主演のケイト・ベッキンセルがかわいい。そしてエロい。その一言に尽きる。

ホラー要素は『まぁそんな感じのストーリーですよね』という感じ。公開当時であればまた違う感想だったのか。逆に言えば、それだけの影響を後進に与えた作品なのかもしれない。ぼく自身の知識不足で、ちゃんと理解できないが。

人間の心の怖さを押し出す一方で、ホラー映画にしては大変清々しいラストの印象だった。決してハッピーエンドではないが、悪くない気分なのだ。