続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

スプリング・ブレイカーズ ジェームズ・フランコ

スプリング・ブレイク。アメリカの大学生達の春休み。それは特別な開放感に包まれる特別な長期休暇。女子大生4人組は、ハメを外すためフロリダへ。旅の資金をまさかの銀行強盗で稼ぎ、はちゃめちゃな旅が始まる。

あんまり深いことは考えずに観れる映画。基本的には調子よく、あとエロい。おっぱいとかぼろんぼろん出てくるので、途中から「おっぱいって別に隠さなくていいんじゃ」という気がしてきた。

冒頭で主人公たちが銀行強盗をしでかすことで全体的に暗いものが旅の最中につきまとう。まぁ旅の中身もハメ外し過ぎててかなりやばい感じではあるんだけれど。そのどんよりとした感じがアルコールのように効いてくる。どことなくカルトっぽい匂いが漂うこの映画。たまにはこういう毒っぽいものもありかもしれない。