続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

縫製人間ヌイグルマー

縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)

縫製人間ヌイグルマー (ダ・ヴィンチ ブックス)

『このボタンの瞳にかけて』


オーケンこと大槻ケンヂさんの、同名の歌を元にした小説。
勇気と愛と友情と復習の物語。
斬新すぎるアイデアと舞台設定に度肝を抜かれた。いかにもマンガになりそうな、サブカルっぽい要素が満載。けれど、全編に漂う独特の感じ(グロテスクな感じ)は、きっと文字でしか表現できない独特のものなんだろうなぁ、と思う。
しかしまぁクリスマスに阿波踊りなんて、いったいどこからそんな発想に思い至ったのやら。オーケンは不思議である。

(追記)
すいません。タイトルを間違えていたので修正しました。
☓裁縫人間→○縫製人間