続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

バッドボーイズ2バッド マイケル・ベイ

いまやトランスフォーマーシリーズでおなじみのマイケル・ベイ監督の出世作シリーズ2作目。マイアミ警察のはちゃめちゃコンビが、今日も豪快に(結果として力尽くで)事件を解決する。

豪快なストーリーと派手なアクションでスカッと気分爽快に観れる映画。キレッキレのウィルスミスが爽快感を盛り上げる。ほどよいコメディ要素もあって家族みんなで楽しめる映画に仕上がっている。ちょっとグロいシーンが多いので、お子ちゃまには見せられないけれど。

ド派手なアクションシーンはトランスフォーマーシリーズに通づるところも多い。比べてみると映像の進化を感じられるにではないだろうか。