続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (字幕版)

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 パート1で無事現代に帰ったマーティ。しかし彼はすぐ過去へ戻ってきた。今度はドクが過去に飛ばされてしまったという。西部開拓の時代でマーティとドクの冒険が始まる!

 

 いわずもがなのスピルバーグ映画。唐突にみたくなってAmazon prime videoを探したら見つかった。便利な時代になったものだ(未来感)。

 

 よく出来たストーリーと、CGに頼りすぎない感じが良い。CGが無いわけではないがまだまだ今の映画と比べれば未発達。そこを創意工夫で映像をつくっていることがよくわかる。

 

 スピーディで息もつかせぬ冒険劇はさすがというところ。最初から最後までワクワクしながらあっという間に見れてしまう。西部開拓時代が舞台になっていることもあり、子供向けにはちょっとだけアメリカの歴史というものに触れるいい機会かもしれない。現代とのギャップを生かしたギャグもセンスがいい。ただ、もう今の子供達にはこの映画も過去のものなので理解できないかもしれない。自分がおっさんであることをフト思い出した。

 

 とはいえ、まさにエンターテイメントの王道を行くシリーズ。コロナで暇な子どもたちは一度観てみるといいだろう。そして、コロナが終息したらUSJに行くがいい。