続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

11:14

11:14 [DVD]

11:14 [DVD]




5つの運命が交錯するーーというキャッチコピーに惹かれて鑑賞。

関係性の薄い人々が、それぞれに行動を起こした結果様々な事件が巻き起こる。

バタフライ・エフェクトとかパルプフィクションのような感じ。アメリカっぽいブラックジョークが効いているため、好みの分かれるところかもしれない。

サスペンスっぽい雰囲気の映像だが、音楽はコメディっぽい。独特の感性で良い。軽いBGMがむしろ恐怖を煽るというのは不思議だが、確かにある。そして、センスがなければ出来ない表現だと思う。

結局だれも幸福なほうへは進まないので、少し観ていて辛い。一方で人生ってそんなもんだよな、とも思う。監督の意図とは違うかもしれないが。