続: ぼくの一時保存

主に読書ブログ。たまに頭からはみ出したものをメモ。

憧れ

アインシュタインが好きだ。科学者としても人としてもアインシュタインを尊敬して生きて行きたいと常日頃思っている。まぁ変人なのかもしれないが、変人かどうかは時代が決めるもので変化するものであると思う。要するに他人の勝手な評価であって絶対的なものではない。とにかくぼくは科学者として人として、自分の分野においてアインシュタインのようになりたいと思う。

で、どうでもいいことなのだがwikipediaを見てみるとアインシュタインロンジンの懐中時計を愛用していたらしい。そんなことを知ると急にロンジンの時計とやらが欲しくなった。さっそくネットで調べてみるも・・・高い。とても貧乏学生に手の出るようなものではなかった。無念。

いつか仕事に成功して、そこそこ稼げるようになったらいいロンジンの時計を買おうと思う。忘れるとイヤなのでここにメモする。